生きている音

午前中いつものラジオ生放送をこなし
半分仕事、半分遊びということで
LFJ2016、国際フォーラムへ。
福間洸太朗さんのピアノを初めて聴いた。
字が同じなので名前だけは知っていたのだけど
はじまった瞬間に全部持っていかれた
本当に素晴らしい演奏とはこれだと思った。
一音一音に生命があり心の中で動く。
それは技巧だけではなく心があり
先輩方への深い尊敬と眼差しがあり
誤魔化しや嘘偽りの無い彼だけの音で
誰かを否定したり傷つける必要はない。
水辺に鳥たちが自然に広がり包み込む
私と情景と音しかない世界が止まる
よく漫画なんかで描かれるような体験をした
さらさらと涙が溢れてきた。生きている音
本当に素晴らしかった。観れて良かった。