1/4の切り身


心と体が1/4であるとわかって、1/2であると聞いて、心傷つかない人がいるだろうか。1匹まるごと真鯛だと信じていた自分の体がつまり半身のサバであったと気づいた時、さばくのなんてどうってことはない、いつか歩いていたらタイルは動くギロチンのように、気づけばスパンと体が1/2になっている、そんな悪夢。

久々にアトピーが暴発してヒイヒイ。そして痛い。かゆいじゃなくて痛い。自分でなんとかすればいいだけなんだけど。


アトピーの日は本当に死にたくなる。
そんな死にたい自分が馬鹿馬鹿しいが
過去の嫌な思い出が全部ぶり返すんだ
溜まってた水溜りに靴下で足を突っ込む


今はただ一人で絵を描いている時が楽しい。なかなか時間が無いけれど。カレーだって漫画だってなんでもいいのだ。誰にも邪魔されないし、誰も裏切らない。