マスカット

8@aks
赤坂周辺に大量の警察官がいて何かと思ったら、
トランプ大統領の娘が来ているからだそうな。
例によってこのまえの文春ネタの話題。
ニュースの中の出来事が自分の背に触れているのは不思議だ
ttさんの万華鏡のような声に耳を傾けている


今日は真ん中にマスカット香があって
それは先週なかったものだ
そして時間を追うごとに消えていった
そこにかぶさってきたのは潰れた百円のカリフォルニア干しぶどう
割合、溶けて消えていく感覚


ここに来て、ありとあらゆる感覚に耳を傾けるようになり
これまで太い線に見えていたものが
実は小さな粒の集合体だったり
ずっと恐ろしかったものがなんてことはないものだったり
目を閉じていいものとそうでないもののこと
明るすぎる世界の対処方法
相手を巻き込みながら自分を消すこと
そんな術をじーっと見ている


ttさんが絶対に開けることのないその箱の中
いつか必ずその箱の中に触れることになるのだろう
そして指の表面は小さく腐食して角質は溶けて
ひりひりした指先を摩りながら
第2スカイビルに擦らせて帰宅するんだろうなあアア