ユーモアレスキュー!

ユーモアレスキュー、誰か私にユーモアの水をください
もしくはそのユーモアが溢れる湖のある場所を


渋谷→新宿→四谷三丁目→赤坂見附


isg@1145
年内ラスト、まだ世界は真っ暗で歩くのもそろりそろり怖くて
だからどうにもひどい有様だけどそれでも足を出さねば歩けないし
開脚せねば足は開かないのだ
それでもこの瞬間だけは確かに正しい世界へと繋がっている感覚がある
昨日のksa氏の「記憶に囚われない体」そのものだ。
dsk@1315
いろんなものぶちまけながらそれでも前に進んでいる


寝る前の寝ながらスマホ禁止。
帰宅してアップルパイとミートパイ焼いたら疲れちっち
私にはユーモアが必要
心も体も少し疲れているね


21時すぎてもすぐ花を買いに行ける
下手したら真夜中だって大丈夫、なんだって揃う
自由すぎると自由を失って不便さを笑うのさ
大きな一輪の花が似合う人にダリアを手渡す
少し暗い赤色のダリア


8は会食後の始業でたった2時間のためにtt氏はネクタイをつける。それが仕事だ。
足を広げるには開脚しなければ足は開かない
記憶に囚われない体を作ること
彼からはスイッチの部品だけを手渡されている


コニャック飲んでアップルパイとisaac sternと重たいミートパイで12月16日は幕を開ける
より良い日々は明日にある





Isaac Stern 1947, playing in the film "Humoresque"

Isaac Stern 1947, playing in the film "Humoresque"


Humoresque

Humoresque

  • アーティスト:Isaac Stern
  • 出版社/メーカー: Sony
  • 発売日: 1990/03/09
  • メディア: CD