drawn eurythmic dance for downer dreamer

渋谷→青山一丁目国分寺

渋谷に行ったら急遽時間が空いてしまって
新宿へ行こうとして青山一丁目
せっかくなので読みかけのディックを読み切った
15年前に読んだはずの内容はすっかり忘れていた

読んだ
「流れよ我が涙、と警察は言った」フィリップ・K・ディック

なんでこうディックを進めているのかというと、
早く「ラスト・テスタメント P・K・ディックの最後の聖訓」
を読みたいからなのだ。

 

 

 

アリスが悲しみを語るシーンが大好きだ。
この登場人物の中ではアリスが一番完璧。
私という存在はどうしてここにあるのか
お薬飲んで世界を巻き込んで死んでしまいたいね
大いなる寂寥

国分寺へ急ぐ


ksa@eu国分寺
学校の時間も好きだけど、euの時間も好きだ
ユー、リズミック
ドイツ語でも体に染み込んでいくから不思議
30年選手に助けられて今日の自分がいる
思い切って声を出して、クマノミの深海へ走り
その深海よりもさらに深い場所に我々はいるのだと
電話で話しかけながら走る姿はJステイサムの気分
直前までディック読んでたせいだ絶対
終わってから酔っぱらった頭で話して凄い贅沢過ぎた
終電で帰って久々に二日酔いした
思い切って、自分の弱い心に勝って
踏み出したからこそ先へ進めるのだ
この社会にいる、ならばそれらしく泳いでいく
drawn eurythmic dance for downer dreamer
大いなる寂寥
すっげー幸せだ、不思議だけど