黒いヴェール

 

 

こんな夢を見た

 

 

私は会場の主役2人のうちの1人である。

パーティーを楽しみに来てくれた皆と同じように、 明るい色の服を着て会場でのんびりしていたら

なぜ主役なのにヴェールを被らないのかともう一人の主役tがステ ージ上で怒り出す。

彼は黒いヴェールに赤黒いゴシック調の衣装を纏っていて、 確かにそれは綺麗だったが

私はそういう服を着る気分ではなくて、 でもとりあえず怒っているのでしぶしぶステージに向かった。

ステージでは灰色の衣装の人物が踊るようにパフォーマンスしてい て、こちらを向いて何かを指し示す。

やがて、私も被るような朱色の衣装を着せられる。

とても嫌だったので会場から逃げ出し近くの建物に駆け込んだ。2 階から螺旋階段を降り地下へ向かう。

ビルのような建物廃墟のミニチュアは黄色と紺色で形作られていて

横から縦にしているうちにボロボロになってしまって、 これはダメだな、と思う。

しんどいなーと思っていると、 突き出た中年男性の腹部がぽよぽよした形で眼前いっぱいに近付い てきて

かわいそうだね、と言って近づこうとしてくるので、

「もちろん辛いことはいつだって起きうるけれども、 お前だけは絶対に呼ばない。」

といって膨らんだ腹を突き飛ばして階段を駆け上がって逃げた。

 

変な夢だった。変なゴス系のPVのイメージ(笑)二度寝の90分 で見たぞ!