視覚トリップ展

色々しんどすぎるので仕事を抜け出してワタリウム
なんかプラネタリウムみたいだな。
昼休みなので超速早歩きで見回る。
ワタリウム10分一本勝負である。
気合い入れて集中すると意外と覚えているもので。

「一度ビデオテープに映ってしまえば、人は死ぬことを許されない」
Nam June Paik

この言葉を見ただけで行ってよかったな
今日見た作品はみんな楽しそうだった
ドローイングばかりだからだろうね
みんな楽しそうに書いたのが伝わってくる
身動き取れない時はまあのんきにしていればいいのだなんて
そんなメッセージを受け取った

例によって展示にないポストカードを購入して弟に送る
ワタリウムはもはやポストカードも作るのをやめたようだ)
郵便局で買った切手がポケモンだったので貼り付けて送った
アンディーウォーホルも喜んでいるだろう
ていうかこれさくらももこの世界観だよね
f:id:rottenlily:20220403012925j:plain