2016 my now


あっという間の1年間でした。
年末マイ恒例、今年の大事な曲たちの覚書。
今年は聞けないジャンルも多い中
出会いと発見が多かった


Dead or Alive Pete Burns Rebel Rebel (David Bowie)
pete burns。以前は整形と最初のシングルのイメージしかなかったんだけど、夏に好きになったのはNUKLEOPATRAとこのカバーのPV。とにかく大好き。真夏はdead or aliveばっかり聴いてた気がするけどまさか亡くなるなんて。「僕たちの曲を聴いて心を動かされることがあれば、それはポジティブな事だから、すごくうれしいよ。」っていう言葉がずっと心に残ってる。ファンが作ったこのまとめが素敵。
https://matome.naver.jp/odai/2140965252565781301



Microglobe (Mijk Van Dijk) - Afreuropamericasiaustralica
多分一番聴いてたのは2010年なんだけどついに私が知りたかったことを紐解いてもらった。the field、マイクヴァンダイク、orbitalときてGlobal Communication 、Basic Channelに繋がる幸せタイム。


urban dance ceramic love
confusion CANDY
夏以降たぶん物凄い量の曲が流れてるんだけどなぜかこの辺で立ち止まる。


某ラジオとリスナーの皆様には本当にお世話になりました。
来年も引き続きひっそりがんばります。
Mischa Maisky plays Bach Cello Suite No.1 in G


underworld Nylon Strung
武道館、幸せだった。この曲。


edocsdlrow / FLYING BED
現実に引き止めてくれていた陸で聞こえる海鳴りのような彼の音が無ければ私は多分今年もっと死んでたと思う。出会えて良かった。


来年はどんな出会いがあるのだろう。とても楽しみだ!