上野、秋葉原、汐留

自分をノートの中に閉じ込めた人
写真の中にホログラムする人
子供の悲鳴から逃げ続ける人
ダンボールを見つめて心が爆発する
それは大腸から聞こえる静かな行進音
目に閉じ込めれば頭に流れてくる
苦しいと言わなければ目は終幕する
心のウィルスは粘膜から潜り込む
座り込む人、バイクに寄りかかってスマホを見つめる人、運転席で待つ人、いろんな人を見た
なんかさ色々と思うところあって手が動かなかったから
何もしないないまま歩くしかできなかった
カプセルビルは遠かったけど汐留は好きだ
せとか買って急いで外苑前に戻った
進んでいるのか戻っているのか
なんだっけこれ、いつかどこかで聞いた気がする

f:id:rottenlily:20210213154800j:plain
f:id:rottenlily:20210213160224j:plain