なんでもこい

コンビニやスーパー、ドラッグストア、大きいお店に行かない
人混みや電車に必要以上に乗らない生活をしたいと思ってて
少しずつ実践していたら、無事にゆったりと生きられるようになった。
全くないわけじゃないんだけど、少なくともコロナの恐れはないだろう。
こういう時は港新宿渋谷近辺で良かったと思う。
例えばmrgから戻る時は人混みがない時や、各停でゆっくり座る
だって10分しか変わらないんだよ。10分早く家を出ればのんびり本も読める。
各停にはすれ違う人しか乗ってこない。
隠れ道を自転車で行く。
人混みには私から飛び込んでいける。
CVの類はamazonやら諸々で事足りる。生活諸々は会社やmbに助けてもらってる
やっと、やっとゆっくりと自分の生きたいように生きられる。
生活の中に、刃を突き刺した向こうの空気を満たすような感覚
それは本当に微妙な、微細な、ちょっとした隙間
あとはもう少し自分自身を成長させる。
分離していた感覚を日常に紐づける。無理なく、自由に。
今月のテーマは「なんでもこい」なのだ。
しんどそうな状況もなぜか、今までとは違う感覚で音とリズムになっていく
なるほどこれがきっと、2021年6月以降の生きていくテーマなのだろう
沙羅姉が言っていた、30代は素敵な40代を生きるための10年間
苦しかった前半、楽しかった後半、30代はもう直ぐ終わる
なんでもこいだよ、たぶん楽しいよ