通院の日

rottenlily2004-11-23

休みの日でも夜遅くでも開いてる病院を探したくて、新宿に見つけたのでとりあえず行ってみることにしました。今日は通院の日。
新宿のど真ん中にある、歌舞伎町にある病院。なんだかそれでいいのかと少し不安になりつつも、中野坂上で働く私には好都合な場所。予約制なので待つことはないし。先生は私の希望通り。余計なことをせず、すっと要点をまとめてくれてさっと薬を出してくれる。「それは大変でしたね」とか、どうせ心にもないような余計な言葉はいらない。薬は種類が変わった。また新種の薬だ。身体に合うといいんだけど。
帰ってむしゃむしゃ食べて寝て起きてを繰り返す。これは太る・・・横になったまま、さかさまに空を見上げる。太陽が美しく光を差す。つかの間の休日、やはりひとりぼっち。

明日は朗読会。誰も来ないと思うけど誰も来ないでください。今回は1編。呼吸と共に朗読をする。ちと難しい。当日のテンションかな。明日は仕事帰りに高円寺です。色々悩むことも多いけど、私は昔から孤独だったし、大して変わらないか、と思った。新しい薬、ちゃんと効きますように。