shing02

rottenlily2005-01-20

良い詩だね の一言を 空に浮かべる真昼の転寝
朧げな 雲の淵に面影 を重ね 指で なぞる仮染めの夢
夜霧に漕ぐ船 唯一の慰め 遠いあなたの胸
慈しむため の言の葉も まだままならぬ
貯める想い 窓が白むと共にいつ 消えても尚 懐かしむ

shing02 歪曲新来

:::

ここはmixi共用日記なのでmixi話題を一つ。
尊敬してる憧れのshing02氏がmixiにいて、しかもマイミクに登録を承認してくれたのだーーー!!!すっげー嬉しい!!!朝から上機嫌!!shing02大好き、今朝も聞きながら朝を過ごしたぜーー。

:::::
太った。夏より体重が8kg増量。ありえない。高校時代並に太ってしまった。アア、痩せなくちゃ。と言いながら、昨夜は風邪初期症状にやられ熱と頭痛でふらふらになりながら帰宅。それでも買い物に出かけ、買ってきたのはテンペ(写真)。大学時代から大好きなテンペで、なんとかダイエットと体調を良くしよう。太ってるくせに病弱で最悪な体調でし。
●テンペとは…
 テンペは、煮た大豆をハイビスカスなどの葉の表面に付着しているテンペ菌(クモノスカビ)で発酵させたインドネシアの伝統的無塩発酵食品です。形は、大豆一粒一粒が白い菌糸で固まったケーキ状のもので、ほんのり甘いクリにも似た風味で「大豆のカマンベール チーズ」と呼ばれています。納豆のような糸引きや強いにおいがなく、スライスして料理することができます。栄養的にも、良質の植物性タンパク質や、生活習慣病の予防に役立つリノール酸、ビタミンB群、食物繊維、レシチンサポニンイソフラボン等を豊富に含んでおり、大変優れています。http://www.ja-okayama.or.jp/ja001/tempeh/tempeh.htm

今日は帰ったらご飯食べて寝よう。本を読んでも頭に入ってこない時は寝るしかないのだ。今朝は不思議な夢をみた。会いたい人に会えたからよかった。でも夢の中だもんなー刹那ダヨナー