極貧生活

rottenlily2005-05-20

私事ながら、来週の給料日までどうやって生活していこうか悩んでいるコウモトです。この空っぽの財布でどうすればいいんだ!欲しい服も靴も我慢し、スーパーでは必要以上のものは買わず、てけてけと家に帰る。

帰ったら帰ったで、身体は鉛のように重く、震え、眠気、強張。ベッドに倒れこんで息を吐く。天井の木の模様を見ながら、独り言を呟く。食欲も無い。ここ数日寒かったせいか、ちいと風邪をひいたみたい。ああ、お薬飲まなくちゃ。

最近まともに野菜を食べてないせいか、どうやら身体の調子がおかしい。
昨年の11月にぶっ倒れ、救急車で運ばれた記憶を思い出した。しめて医療費25000円。あの頃の私のどこにそんな金があったんだろう。昨年は厄年だったのかなぁ。顎は怪我して縫ったし、自転車に乗って車にはぶつかるし。そういえば仕事は解雇されるし。

なんか大学時代のほうがお金があったような気がする…

ようし、来月は家計簿をつけるぞー!この安い給料でも調子がおかしくても俺は働くぞー。