脳裏に宿るは…エースコックのこぶたチャン・・・

なーんてかわいらしいタイトルをつけたって、今日のわたしはフクザツなのだ。

                      • -

エースコック
からだ食堂 五穀のチーズリゾット風スープ


女性の“からだ”や“ココロ”のバランスを考えた食べるスープ
スープは、チキンベースにゴルゴンゾーラ・カマンベール・チェダーの3つのチーズを合わせ、隠し味に白ワインを使った濃度のある優しい味わいのスープです。ぷちぷち食感で女性にうれしいはと麦・大麦・アマランサス・大豆・玄米の5つの雑穀とお米・チャイブスを加えた、様々な食感の楽しめる食べ応えが魅力です。
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000188.000000304.html



うん、おいしそうだ。
塩気のある濃厚なスープもチーズの味わいも
ぷちぷち触感の無数の五穀たちも体によさそうだし
残業時の空腹にも最適の量だ。


会社に行くと、夕刻を過ぎたあたりからどうしても腹が減る。
しかし、がっつり食べたくないのでなるだけ少なめにおさえたい。
するめを食べると怒られるし
きびなの煮干は最近飽きてきたし
お菓子は食べたくないし
そこで登場するのが、コンビニで160円前後で売ってる
カップのはるさめとかリゾット系。

今回手に入れたのは、1ヶ月前くらいにファミマで買って
ゆりさまの会社の貯蔵ダンボールの中に大事にとっておいた

エースコックの 五穀のチーズリゾット風スープ




今日はお弁当も作ってなかったし、さすがに腹が減ったので
21時半頃、ついにそいつの封を開けた。

蓋には、
エースコックのキャラクターであるおなじみの豚のイラストが
からだ食堂らしく、かわいらしくデザインされている。


ウヘヘ、とか思いながら、
そして、ウォーターサーバーのある位置までテクテク歩いていく。

いつものように、お湯をジャーっと注ぐと、

そこで悲劇は起きた。





ウォーターサーバーのあるあたりは、近くにダンボール置き場や紅茶とか入ってる棚など
非常にごちゃごちゃしており、今日も相変らずのカオスっぷり。


お湯を注いで
とりあえず棚の上にカップを置こうとした瞬間
つるつるの紙製のエースコックのからだ食堂 五穀のチーズリゾット風スープは
わたしの手をするっとすりぬけて
1回転しながら宙を舞い、わたしの足の甲の上に落ちた。


五穀のチーズリゾット風スープ


「ぷちぷち食感で女性にうれしいはと麦・大麦・アマランサス・大豆・玄米の5つの雑穀とお米・チャイブスを加えた」
中身の具と


「チキンベースにゴルゴンゾーラ・カマンベール・チェダーの3つのチーズを合わせ、隠し味に白ワインを使った濃度のある優しい味わいのスープ」
という名の汁




カオスなダンボールや棚にはちゃめちゃにぶっかけられたのだ。



よりによって五穀!
よりによって・・・チーズ(風味の調味料)!


ゴ・ル・ゴ・ン・ゾーラ!!!(森久美子風に)



床である絨毯部分は、まるで酔っ払いのゲ●の如き見た目で
五穀スープを具材ごとぶっかけられたダンボールや棚は最早言葉にならない悲惨さ加減



そして、足にかかった(ほぼ)熱湯の五穀スープの熱さに、声をあげるのが通例なのだが
後ろで上司2上司3が軽くミーティングらしき大事な話をしていたため
「あっ 大きな声だしちゃいけない」と思った0.7秒後、

その無残な光景と、たまらない熱さに、やはり


「あ、あつ・・・熱っ・・・い・・・」



と、挙動不審な悲鳴を上げることに。




遅い時間でみんな帰ってしまい誰もいないので、黙々とただ一人片付けました。
ぶっ放たれた五穀をぬぐい、ゴ・ル・ゴ・ン・ゾーラ!臭に耐え
むなしさの中、何度もぞうきんを洗いに往復・・・

脳裏に宿るは豚の顔・・・


エースコックのこぶたチャン・・・



ゲ●様相の絨毯を拭いながら、
脳内では既に今日の日記のタイトルを考え始めていました・・・


ブログってこういうことを書くべきだと思いました。




席に戻ったはいいけど、
もちろん食欲は消え、そして戦意も消失し、仕事もうまくいくはずがなく。


エースコックさんには
はるさめヌードルなどでよく御世話になっていますが、
もう一時、エースコックのロゴは見たくありません。
そして、もう一時、チーズリゾットも五穀スープも食べないと思います・・・



明日からまた、するめ&煮干生活に戻りたいと思います。
長文失礼しました。

画像は拾い物です。マジ五穀スープはもう勘弁。
五穀はご飯でいいや・・・



ちなみに、わたしはそこのウォーターサーバー周りで
過去1年の間に、グラスを1個とマグカップを1個割ってます。
絶対呪いとかかかってると思う。
雑居ビルから飛び降りた霊とか、
カップヌードルを食べられずに死んでいった少年の霊とかさ!!


単にわたしがおっちょこちょいっていう話もありますが。。。