軸足を地に利き足を振り切れ

  • 軸足を地に利き足を振り切れ ・・・・・Shing02 "Goooooal!!!"


この前発表されてたshing02の新曲を聴いて、信濃町から新宿を通り過ぎて横浜へ週末
土曜日はrmさまの都内イベントをこなし、
表参道のなんとかってオサレな建物にkyがずっと行きたがっているのを無視して
相変らず横浜のゴミゴミ感が好きで2人で歩き回る。
麻酔を打たれてしまったような黄金町から大岡川沿い、ラブホ、ヘルス、おしゃれカフェ、入り乱れてジョニ黒みたい。
桜木町行きを変更して猫の居る伊勢佐木町へ。
2匹目のカイルは甘噛みを覚えて、ツンデレの大人に成長していた。
関内の雑居ビル群に映る夕日を見ながらkyとぽけぽけしていたら
髪を黒にしたくなったので、夜の弘明寺では髪のトーンを落としてもらった。
k5さんが「真っ黒はやだー」というので、相変らず抽象的な表現でイメージを伝える。


自分が全く興味がなかったフィールドで、集団に身を任せていると不思議と色々見えてくる
普段物静かな人が豹変して野次を飛ばす、オーナーでもない勝負の1点差にやきもきする不思議。人間って面白い
kyといつものゲーム、shing02聞いてたら久々に言葉で脳内が潰されそうになる
人々の仕草からボトボト落ちてくる単語を拾い、友達の話やらmixiで見た日記やそこらへんで見た落ちている言葉を拾いスクラッチ
角のとんかつ専門店の主人と浮気した話、死んじゃったダンサーの母親の話、男二人にちやほやされて笑ってる金持ちの女
貢いだ男と女の話、弱弱しく母親の声、女医者の我侭な料理の塩加減、ビール背負って歩いてるロリ顔の女の子の足の傷
全ての女は他人の母親であり自分の母親にはなり得ない、
サーバーは緊急メンテナンスに入ってどうにも自分の思い通りにならないので
スケッチのまま。新しい手帳買いに行かないと。


嫌いなものと好きなものと、ごちゃまぜにして世界の中でぷかぷか浮いていると気持ちいい。
考えてること、思ってること、くだらないこと、人間観察ゲーム、即興ゲーム、役者たちの毎日のレッスン
世界は憂鬱なほどにくだらなくて街には人が溢れている
でも私はこの街をすり抜けて景色の一部になって歩いていたい
黄土色に眼を瞑り黄緑色だけを見ていたいという眼は病気だ
こっちもあっちも大して変わらない 世界の裏側に行ったってさ
kyが久々にお酒を飲んで楽しそうに笑う
一方的に考えてることを話し続けていたので、ごめんって言ったら
ふっと真顔に戻って「聞いてるよ」って言う。