見えない世界

また一層目が悪くなったようで、デスクに座っていても画面がぼやけるようになってきた。今週は視界のちらつきとブレと目眩で、1人くらくらくらくら。昔測った視力は0.01で、それより見えないからさすがにまずいかも。人の表情はおろか誰さえもわからないのだから。でも、眼鏡は嫌い。コンタクトも嫌い。世界が、見知らぬ膜に包まれてしまうから。


世界との距離感がうまくとれずにいる。自分自身が薄まった感じがする。映画みたいな世界を見ながらふらふらしてる。近くもなく遠くもない。人々の表情は見えないまま、言葉と映像を拾い集めてる。今までにない、自分自身の色を探して、あれでもない、これでもない、ずーっと考え事。



チャンスを掴めずに見逃してしまっているのは私、ただ一言なのに、適切な言葉を見つけることが出来なくて、カラカラに干からびて一人。あ、クールマイヨールなくなったから注文するんだった★うん、ひとりぼっち、これが一人暮らしだ。うまくないね。下手だねw