6.Twin Decks

rottenlily2010-12-26

22から怒涛のクリスマス連休でした。
あちこち顔出して、予定こなして疲れたけど充実してたかな。
今年は色々な方と知り合いになったせいか、いくつも誘われた忘年会。
などなど数件キャンセル。今週は何故かモテモテでした。
幸せなことです。新年会行かなくちゃ。
バタバタしていたら、昨夜はいきなり謎の高熱。
家に在ったありとあらゆるハーブや生薬を飲みまくり、とにかく汗かいて睡眠。
翌朝には治ってました。なんだったんだろう。
疲れが出たかなぁ・・・。


潰れた約束の代わり。
今日はずっと話になってたReality Labへ。またまた最終日。
ふやふやしながら観て、中野坂上時代の懐かしのKOOTSでお茶して、色々語り、
人混みの新宿を掻き分け買い物しまくり、黄色い電車で帰宅。



美術館に行って一番面白いのは人間観察。
眼鏡が無いので人々の表情は何も見えない。
立ち止まって凝視する人々の姿かたちが際立って見える。
板のように折り畳まれた服を見て、思い起こしたのは手の平の皺。
人の手の中から幾重にも生み出されていくオブジェクト。
ポップコーンのように空中に飛び跳ねる貝殻。
殻皮の畝、舌を這わせると規則正しく収縮する。
重ねるごとに追加される頂点の数、水中に淀む澱。
みんな頭の中に綺麗に折り畳まれているのに
きっと自分の中にあることに気付いていない。