That's What I Call NOW 2010!!

今年は例年に増していいものに出会えた1年でした。
ここには書ききれないくらいですが、
今年特に心に残ったことを覚書で書いてみます。



■書籍編
3冊に選びきれない。


No.1

水源―The Fountainhead

水源―The Fountainhead

29歳の誕生日に頂きました。今年1番影響を受けた本。


No.2

嘔吐 新訳

嘔吐 新訳

しっくりきた。


No.3

武満徹著作集〈1〉

武満徹著作集〈1〉

アウレリウスと競ったけど、こっち。


■音楽編
1曲単位にするとまとめきれないね。
ジャンルとしてはエレクトロニカ、あと、色々あって敬遠してたクラシックをよく聴くようになりました。


No.1

Falliccia

Falliccia

私の心の奥底に流れてるのは多分この音とメロディ。毎日聴いてる。


No.2

Fahrenheit Fair Enough

Fahrenheit Fair Enough

アーティスト名も曲名も知らずにずっとずっと聴いてたのは彼らの曲だったと後に知る。
自分を取り戻す時の音楽。


No.3

The Koln Concert

The Koln Concert

某雑誌の編集長宅で聴いて、帰り道そのまま買いにいったCD。


■自分ニュース編
No.1 新高円寺で一人暮らし再開等
5年ぶりにこの界隈に戻ってきました。
2004年〜2005年は成田東に住んでて、その後横浜に引っ越したんだけど、ちゃんと戻ってくることができてよかったです。
一人暮らしのおかげで自分の時間が持てるようになり、気持ちに余裕が出てきたのかも。あと、自転車通勤も。


No.2 仕事忙し過ぎ
本職に支障が出ない程度にと決めて始めたフリーの仕事、2年目。
今年は結構お断りした。こんな機会と環境と素敵な出会いに恵まれて幸せだと思います。地道に努力><
秋口からまた忙しくなってへとへとだったけど、大きい仕事も出来たしよかった。もっと勉強しないと。ホント。
来年はもう少し減らして勉強に充てます。


No.3 色々手を出し過ぎ。知り合いが増えた。
バレエやら詩人会やらうんぬんプライベートも忙しかったです。
でも、やってみないと気が済まないんだもん。


色々思い悩むことも苦しいことも多かった1年だったけど、本当に幸せで楽しい1年だった。
沢山の人に出会ったし、いっぱいおしゃべりした。
来年は思い悩んだりせず、自分の好きにやってみようって思います。


ところで、↓の画像、拾い物の画像(愛知県かどこかの子供の写真)なんだけど
なんとなく自分に似ている・・・気がする。


いつも日記読みにきてくださるみなさまありがとうございます><
相変らず心配ばっかりかけてごめんなさい。
ホームページは休止中でーす。


2010年も残り22時間切った!