Expressway to your skull

rottenlily2013-05-09

例によってWEBラジオを聴きながら窓の掃除をしていたら
気になる音楽がかかってたまらなくなったので調べてみた



Buddy Miles
ドラムを叩きながらソウルフルに歌う。ワクワクして、切なくて、力が溢れてこぼれおちていくような人。
ジミヘンと"BAND OF GYPSYS"というバンドをやって解散してしまったドラマーの人だった。
二人でやっているほうの音楽を聴いてみたけど、ジミヘンとバディマイルスとで力がぶつかり合ってる感じ。
個性と個性がぶつかりあってどうにも調和せずに弾けている。
画用紙の上で青色と赤色のペンキが混ざらずに描かれているようだ。



で、気になった曲は、こっち。↓


ジミヘンと別れた後に立ち上げた彼のバンド、"Buddy Miles Express"の曲。
岡村靖幸かよ!ってなくらいベイベーベイベー言いまくり(こっちが本家だけれども)な歌詞が素敵。
しかもその曲のそのバージョンが入ってる復刻CDは5000枚限定で、Amazonじゃプレミアついちゃってる(>_<)
他のバージョンじゃダメなの...ってがっかりしてたら、彼氏様がプレゼントしてくれました★☆
手に入らないって思ってたから嬉しかったよう。シリアル入りだ!
CDで聴いたら音質が違いすぎて感動した。ありがたやありがたや

Expressway to Your Soul

Expressway to Your Soul




こっちが"BAND OF GYPSYS"
アルバムまるごとアップしている人が居る(・・;)
私はジミヘンよりバディマイルスのほうが好きだよ。
もちろん、比べられないけど。弱さも強さも両方揃ってパワフルなんだもん。





THEM CHANGES

THEM CHANGES


expressway to your skull って素敵なフレーズだよねぇ
いい音楽ってちょっと聞いただけで胸にしみこんでくる。不思議。