「手を繋いだまま」

映画「ソーシャルネットワーク」観てきました。面白かった!
一部ドラマ仕立てられているとはいえ、そのままのストーリー。思い出したのは勿論mnbさん(笑) 私はエリカが一番好き。
初っ端、音楽最高!って思ったら、最初のクレジットの時にトレント・レズナーって書いてあって、ああ納得。ま、それ以外考えられないか(笑)
「あなた、今のお付き合い書くところに『彼女:いない』って書いてるじゃない!(泣怒)」
「いや、プロフ書いた時は実際そうだったし・・・」
「(炎上)」
ってやりとりとか、最後のショウタイムや、パジャマ姿で乗りつける車に流れてる曲がジャスティンティンバレイクだったり(たぶん)
F5クリックって行為が印象的だったり、PCの画面があんまり出てなかったり「それだっ」ってアイディア思いついた瞬間のスピード感とか
とても面白かったです。
しかしあのポスターはがっかりだったわー。あれに限らず、最近の日本人向けの意訳って嫌い。
映画館出るときに(多分)高校生くらいの子が「なんかよくわかんなかった」って言ってたんだけど
ま、日本で言えばの"mixi"って結局私たちの世代のものだから、今の子供たちにはわかりにくい感覚なんだろうね。
その後某所でご飯食べて、ゲーセンへ行き、歌舞伎町でカラオケし、
たこ焼き食べて明け方の極寒新宿でほわーっと朝日を眺め、中学生みたいな土曜でした(笑)酒は一滴も飲まなかったぞ。
そういえば、黒夢ミザリー」PV60秒解禁しましたね!死にそうだ!
今日は用事がなくなったのでおとなしく本職社会人に戻ります。