昔の日記

2000年から2003年まで大学時代つけていたat-diaryが閉鎖になり
過去の大学時代の日記ログが全て吹っ飛んだ。
ログダウンロードしておけばよかった。
なんとかhttp://www.archive.org/で2003年後半はDLできた
でももう、昔の日記が見れない。

それはそれでいいのかもしれない。
過去は過去のまま、流れていけばいいのかもしれない。





2004/01/20 (木) 11:34
こんな夢をみた
警察に追われて逃げている。踏み切りを越えたり草むらに隠れたりしている。そのうち、某氏が女の子と一緒に横断歩道の反対側で手を振っているのが見える。近くの駐車場の茂みに入り、事情を話していると待ち構えていた警察官が襲ってくる。某氏は一撃で殴って警察官を失神させる。警察官の乗っていた車を盗み、某氏が運転してくれる。久々に二人きりになれて嬉しくて腕を掴む。私は、かつらを被ってワンピースを着て変装したいと言う。車の助手席の下に隠れる私。私はもう殺されて死ぬのだから南の方へ行きたいと言うと某氏が連れて行ってくれる。


2004/01/13 (木) 12:45
こんな夢をみた
気が付くと北朝鮮の捕虜室にいる。多くの日本人が周りにいる。どうやら私たちは拉致され、捕虜となってしまったらしい。必死に逃げようとするのだが、周りの日本人は諦めムードが漂っている。やがて抽選が行われ、数名の日本人が船に乗るように指示される。私は何とか忍び込もうとするが、言葉が判らず無理だった。部屋内をうろちょろしていると、4年ほど捕虜生活を送った人の日記が出てくる。それを読みながら絶望的な気分になる。幹部に手紙を書きたいと言うと、OKの許可は出たが、北朝鮮にいることは内緒にしなければならないと言う。絶望的になる私。


2004/01/12 (水) 12:17
こんな夢をみた
学校にいる。別室の教室では、緑色や茶色の男や女や子供が脱皮を始め、やがて背中から大きな羽を生やし、蝶や蛾になって孵化する。それを見て怖くなって逃げ出す。


2004/01/11 (火) 02:08
こんな夢をみた
詩作のサークルみたいなのに入会する。小学校の音楽室で皆で自己紹介している。大声で詩作をしていると自己紹介する。別室で雪の中カップルがいちゃいちゃしていたのでナイフで刺して殺して周る。

2003

12/21 (火) 17:39
こんな夢をみた
車を運転している。信号が赤で止まるがサイドブレーキが利かない。下のブレーキもきかない。あせる私


12/14 (火) 09:00
こんな夢をみた 今回はきつかった
師匠であり元彼のAと一緒に神戸の街を歩いている。一緒にゲーセンでゲームすると凄い沢山メダルが出てくる。色んな観光名所に行ったりする。やがて時間は夕方になる。このままゆりを連れて家に帰るわけにもいかないしな、とAは言う。一緒にエスカレーターに乗ろうとすると後ろの女2人がひそひそ声で私たちを見ている。どうしてだろう、と思うと、Aが「僕の姿はみんなには見えてないんだよ」と言う。一緒に夕ご飯を食べようとすると備え付けてあったテレビからニュースが流れてきて、土石流で愛媛の墓場が半分流されたニュースが流れてくる。ふと掴んでいた腕の感触が消え始める。私も目を覚まし始める。やだ、お願いいかないで、と私が言うと、Aの姿が消え始め、やがて感触もなくなってくる。Aは天国に帰りながら、「ゆり、ゆりはもう大丈夫。一人でも歩いていける」と言う。半分目を覚ましながら、ぼろぼろに涙を流している私。Aに何度も行かないでと言う。しかしAの姿は消え、レストランには一人、残された私が座っている。そして涙でぼろぼろになった私が目を覚ます。



09/04 (木) 14:45
こんな夢をみた
外国にきている。東大生である中学の時の親友とそのサークルのメンバーもいて、酒を飲んでいる。終りの方でかっこよくない男がにやにやしながら「不倫しようよ」と言ってSEXしようとしてくる。嫌がって逃げようとする私。周りを見ると人が少ない。必死に逃げる。親友に失望する。彼氏のところに行こうとするが、彼氏は遠いところにいて会えなかった。


09/01 (月) 19:40
こんな夢をみた 自由連想
薄暗い街を歩いている。近くをT氏が歩いてくるが、彼はぷいと顔をそむける。悲しくなる私。どこかに着いて、T氏の大きなバイクを借りる。必死に運転する私。戻ってくるとT氏がいる。私が避けようとすると彼は頬を両手で引き寄せ、「おまえは俺の事好きなんだろう、素直になれよ」と笑いながら言う。反応に困る私。

私は衝動的に夫に暴力をふるう。首を絞めている。傷付いた夫を見ながら我に返る私。謝り続ける。血をながしている。泣きそう。それでも手が止まらない。

彼氏との関係は益々悪化した。ウツと吐気の海にいる。遺伝子を変えて欲しい


08/31 (日) 21:47

彼氏とは一応仲直りした。なのに何も治らない。太る一方だ(怒)

卒論は四月から手をつけてません。怖い。職もないしね。活動もしてない。

何も日記に書く事などない。書く気もない。


08/22 (金) 08:59
血を吐く夜
彼氏に浮気した事を告げ、別れました。もう元には戻らないだろう。どこかでこうなることを恐れていた。でも嘘はつけない。私は汚い裏切り女だから。彼氏は、いい彼女を見つけて幸せになって欲しい。私のことなど、嫌な思い出とか、全部忘れて。もう少しで2年だった。でももう終わった。私の心はきっと癒えない。同じ事を繰り返しているから…さよなら


08/22 (金) 01:08
題名
彼氏に別れを訃げた。吐く。吐くまくり〜あっは〜


08/20 (水) 21:50
うそつきミルクティー
やっぱジョニーデップ最高ーーーーーーーーー。ってかやっぱりこのおにーちゃんはいくつになってもかっこいいよ。今日パイレーツオブカリビアンとHEROを見てきたんだけどどっちも最高でした。まじ。2回見てもいいって思った。ジョニーデップはおいらの理想の男です。こんな人きたらおいらはぶっ倒れるよ。この人にあの女殺してって言われたらおいらは殺しそうだw。それくらいほれ込んでます。うひひ。

二度妊娠する夢を見た。中絶しなきゃって思った。グロかった。辛かった。
いきなりキスされたら、拒む理由はないよね。


08/14 (木) 00:53
ふひー
バイト中に吐いたら、吐いたものが小さな無数の虫や蛆に見えた。気持悪かった。体に力が入らない。メールもロクに打てないのだ。目が見えないから、見たものに思い出す。体で覚えてる。しぐさ、こまかな感覚、でも忘れて、、、思い出しても何もならないのに。記憶の中だけで生きてる私。体の奥から沸き上がる吐気、あの人がのんでいたスティンガー、煙草、ピアノ、ギター、オールマイライフ、手が震える、吐気、記憶の中だけのわたし、何も進まない、どうしようもない気持、覚醒、言い訳、さよならまたあいましょうって、いつかあいたい、ものにならず
11/26 (水) 16:54
題名
最近毎日悪夢しかみてない。真っ黒な影が胸に巣食って視界が欠けて頭痛がする。何にもうまくいってない。うつうつが本格的に戻ってきた。もう何にも無い。あー、、、生理一週間前かな。




あなたはわたしのいないところに光を見い出した、私はあなたを裏切った、もう、それでいいじゃない


11/26 (水) 12:23
無言の世界
私の望みや夢が、
あなたを否定することだとすれば、
そういうことになるのなら
別れなくちゃいけないね
描いていた夢や希望も
みんな捨て去って
本当に目を閉じて
歩いていかなきゃいけない
いつか見ていたお空の雲の
ながれる鮮やかな風景も
みんな数年も前に過ぎ去った
過去でしか、ないのだと。
私は私を主張するしか能がない
こうしてでしか生きられない
私は、携帯の電源を落とした・・・


11/23 (日) 20:51
題名
今日も派遣のバイトしていたら大学生くらいのプチでぶみたいな人が客で来た。臭い香水臭といい、昔の人間として死んでたあの頃の記憶がふっと蘇って全身に震えがきた。吐気までしてその後は最低だった。彼氏が鋭い目でにらみつける、好きな人が軽蔑する、気が 狂いそうになった


11/22 (土) 04:46
こんな夢をみた(悪夢)
系列店のコックさんと一緒に東京の北の方まで行く。場所はわからない。住宅街で、白い空におもちゃの青いレールがしかれていて、あれは新しい遊園地のジェットコースターだと言う。自転車で建物まで行く、彼氏が心配して地元から飛行機で追いかけて来てくれるが、コックの彼は笑いながら私の腰に手を回している。建物の様子がおかしいと思ったら、そこは怪しい宗教団体で、皆、殺し合いを始める。必死に彼氏と逃げ出す私。


11/21 (金) 01:18
題名
私が寝酒するなんてめずらしい
ウォッカストで飲んだら空腹に気持悪くて
二杯目はojで割った
これしか飲むものがない
基本的に自宅ではビールしかのまない
煙草が欲しくなってきた
hopeが呼んでいる
でも親がいるから吸えない
食べてごまかそうとしたけど太るのを恐れてやめた
苛々する
うちのバー店休日でよかった
空いてたら行くとこだった
男が欲しい
彼氏は黙って飲んでいる
K野の家、なんて言ってきっと女なんだろ
どうでもいい

煙草〜〜せっかく忘れてたのに
ストレスがたまる
私が軽蔑してた人になり下がってる
最悪だ


11/19 (水) 16:36
藍色もわもわコート
服屋で見付けたコートが可愛くて自分で作ろうと思い、図に書いて布屋さんに行ったけど、希望の布は見付からなかった。かわいいのはあったけどロングコートにするには不向き。今私が作りたいのはロングなのだ。いい布ないかなあ。


11/17 (月) 18:00
怒!
今日バイト入ってないのに、電話かかってきて、私が間違ってるかの如くバイトに来いって言われた。何回確認してもバイト入ってないのに!これからバイト行かなきゃいけない。バスは来ないしムカムカムカ!
01/21 (金) 12:11
こんな夢をみた
部屋中の隙間から目玉やどろどろした臓物が溢れ出してくる。本当に気持ち悪い。感触も最悪である。恐ろしくて逃げ出す私。帰ってくると、母親が片付けていた。部屋には生臭い臭いだけが残っていた。



07/30 (水) 15:54
ひとまず
前期のテスト終了。適当にすませてしまいました。今日もバイトです。見事に更新してません。なにも思い浮かばないし。やっぱ孤独が一番かと思われます。


07/29 (火) 01:20
ピアス
いきなり思い立って右耳に二箇所もピアスを開けた。これで三箇所。どんどん増えてく。ていうか適当に開けたから場所ずれてるし痛い。まーいっか。誰かかわいいピアスください


07/28 (月) 20:58
理想
理想の人にはそうめったにはめぐりあえるものじゃない。だから逃した人が大きいと辛い。思い出すと本当に胸が痛くなる。あんな感性が好きだった。いつかアルバムを見せてもらった事がある。結婚したいと思っていた、とても大切な彼女さんとの写真。今の彼以上にとても優しそうな表情で笑っていた。今その彼女はいない。彼は写真もギターもする。一つ一つが私のあこがれ。追い付けない、壊れた私の胸の痛み。あんなに優しい笑顔は私にはできない。でもいつか再会した時、変わった自分を見せたいから。私は笑うようにしている。余計な痛みがなくなるよう


07/26 (土) 22:19
うふひ
なんともいえない毎日を過ごしてるゆりさまです。日々は確実に過ぎていきます。火曜はテストだし。はああ。
相変わらずバイト浸けで更新できてませーん。うひひ。就職も決まらないよう。


07/21 (月) 13:29
100杯の水割りそして黒猫団二世,
怒涛の週末トリプルバイト月間もひとまず今夜で一山越します。疲れたァ。今昼休み。セブンイレブンの700円以上のくじに二回も当たった。小さな幸せ。いえーい。昨夜はヤマダの後るみちゃんと花火大会に行きました。雨降ってて大雨洪水警報出てて雷鳴ってるのに、花火職人達はがんばって上げてくれました。うれしい。すっげー綺麗でした。ふうう。今日から彼氏が出張で長崎来てます。早く会いたいなあ。


07/18 (金) 13:35
仲直り
彼氏と仲直りした。今度は彼氏が先だった。勝った。(何を?)これで週末少しは元気に過ごせるかなあ?

今日これから本屋でバーで明日一日ヤマダでバーでヤマダでヤマダです。恐怖のバイト月間は三連日で締めます。あははは。体調は持ってもさ、みんな立ち仕事で足が持たないのだ。がんばります。


07/17 (木) 17:02
?
死んだ昔の師匠が生き返る夢を見た。起きた時切なかった。優しい感じもそのままに、私に何かを話しかけてくれた。柔らかな腕、肌の感触、、、師匠は生きていたら今の私に何というかな?寂しいよう。

06/19 (木) 23:32
うひひ
今日は台風一家のせいで学校が休校でした。
だから明日後輩に色々教えにいかなくちゃならない。
んで、週末はむふふふ
22歳まであと数日
ちゃくちゃくと年をとっております


06/18 (水) 09:09
ふう
雨だーー。台風も来てるしね。今週末は熊本のフラワーガーデンに行きます。百合が満開なんだって。すっげー嬉しい。写真とって、このページに載せられたらいいな。


06/14 (土) 13:47
なんか
どうでもよくなった
生きてる意味がなくなった
私っていう必要性
かけらもないよ
またひとりぼっち


06/14 (土) 03:29
いえーい
今日もお客さんいるのに常連さんとちんちろやってゆりさま7300円勝ち!
ちなみに100円かけだったから、真面目にこつこつやったのだ。

麻雀はまだ覚えきれないんだけど(-.-)ノ⌒-~
ちんちろで負ける気はしないって言うかよくよく考えたら本番ちんちろで負けたことないもーん
ちんちろ飲みは冬に結構したからね。

わーい、福岡行きのバス代が二往復もでたぞ!


06/14 (土) 01:20
題名
駄目だ。苦しくて耐えられない。胃の奥から真っ黒な痛みが押し寄せてくるよう。あたまがきりきりって。

今度こそ終りな気がする。深い悲しさ。なにもできなかった。こんな自分?帰ってこない。

たった一人では、息もできない


06/12 (木) 13:40
雨だし
なつかしの画像とかトップにはってます。どうにもならないしね。今日は相談に学校にきて、Pluak13作って、これから車校だよ。


アル中で暴力夫とわかっていても別れきれない妻の気分です。


06/11 (水) 17:11
Swing Swing!


All American Rejects
なんだかんだ言ってはまってしまった。

今日はのろのろ起きて学校行って、卒業論文題目をゼミ部屋で書いて教務課出して、Writingの授業受けて、上級英語テストだったことすっかり忘れててなんとか受けて、久々にCD編集をして、Pluak12を作って、3000円ほしいがために学園祭の画像を1分で作って(笑)これで採用されたら笑うぞ。んでこれから帰ります。どうもバイトがありそうで怖い。。。

今年もHPバイトをします。今年は最後の年なので気合入ってます。言っとくけどキャンギャルとは違う。一緒にするな。っていうかあんなにきれいくない。HPの新しいプリンターが出ます。ふちなしってのはどうでもいいけど、そろそろ新しいプリンターとパソコンがほしいです。早く働きたいよう。