Sweet Sacrifice


10日位前から新しい同棲相手が居ます。
金魚4匹と仲良く暮らしております。
東高円寺の産直八百屋に並んでいるのを見て、
突然思い立って飼い始めました。
ホウレン草を買いに行き、
金魚抱えて出てきちゃった。
十数年ぶりだ!



魚にも性格があるようで、見ているだけで面白いの。


『早稲田』という名のキャリコ(ブチ・まだら種)はとても頭が良い金魚。
餌が上から降ってくるのに最初に気付いた子。
他の魚が水底でアフアフしている時も、
一人水面で余裕で食事してる。


『目黒』が一番のお気に入り。
骸骨みたいなロックな風貌なのに、
間抜けというかなんというか…。
餌の時間、みんな必死に食らいついている中、
気付かず全然違うところでホケホケ泳いでる。
皆より少しとろくてマイペース。


他にも二匹。『大船』と『赤羽』
最近はスピード走法が流行中で、
ギュイーン!とスピードをつける様がカッコイイ!
日々癒されています。
デカイ水槽欲しいなー。
回転素麺流しみたいなのとかいいかも。


連日の残業で疲れ気味。
ぜんぶどーんってして逃げたくなる(>_<)