透明な足枷


今日、長年の心の重荷だったことが終わった。
きっちりちゃんと落とし前?をつけた。
この8年間、私の足には透明な足枷がついていて
本当に苦しかったけど、今日を迎えられて良かった。
支えてくれた人、見守ってくれた人、そばに居てくれた人
この数年間、私を助けてくださった全ての人達に感謝します。
ずっと足枷があったから、もう足は軽いというのが信じられないや。


そういえば職場もそうだ。
mkさん居なくなった後の職場は牢獄のようだった。
あれだね、牢屋で飼われてる感じだった。
何にしても、いま私は真っ白な状態。
今まで精神的にたくさん我慢してきた分、ここから一気に爆発しそうだ(笑)
とりあえず目下、牢獄脱出。来週言いにいこう。


足枷は透明なので他人には見えないけど私は重かった。
だからちゃんと自分の力で外せて良かった。
今年は一気に数種類の重荷が降りた…(;_;)