あなたのかかと


歌舞伎町ゴジラの左足あたりでGB女子会
10年選手の古株から最近二カ月の新人まで
辞めた人半々の総勢9名
女が三人集まれば、男三人の話が出る訳で
今更もう時効だよね、ってことで
ぶっちゃけ談や目撃談、不倫から暴露まで
皆それぞれに話していて面白かった。
残留組が目を丸くして、もうそういう目でしか見られない〜って
人が人を判断する材料は何なのだろうと思いながら話を聞いていた。
私が知り得る情報なんて僅かで
目に見えない大切なことも沢山あって
人の話は聞くけれど、参考にはするけれど
自分の感覚はとても大切だとあらためて確認、
またもう一度、msと二人で飲むことがあったなら、もうないだろうけど
今度こそ朝まであの話の続きを聞いてみたい。
黄土色のぬかるみにあなたのかかと
私は顔のないその他の人
悲しそうにつぶやく言葉の日和
残響の尻尾を捕まえて遊んでいる