【閉店】富士見浴泉(大衆銭湯 / 埼玉県富士見市)

埼玉で銭湯を探すとほとんど情報がなく、ましてGoogleマップ大先生は銭湯なんて古い情報などご存知ごじゃーらせん。タウンページを見習ってくれー。というわけで鶴瀬駅近辺で探して見つけたのが富士見浴泉。浴泉って響きがたまらんです。ららぽーとでなくきらりふじみに演劇観に行った帰りにテクテク歩いて行くと、畑と住宅地の隙間からにょっきり大きな煙突が!テンションが上がるわたくし。ドヤ顔でツイート。

しかし、近づくと何故か駐車場が閉鎖しており、嫌な予感で裏に周ってみると退廃した庭のプラスチック桶((((;゚Д゚))))))) 入り口にはつい10日前の9/30で閉店した貼り紙…(一年前かもしれない)というわけで、泣く泣く富士見浴泉を後にすることに…お風呂充実してたみたいだなあ。郊外の極楽健康ランドの台頭のせいかなあ。こういう銭湯が無くなるのは本当に寂しいです。貼り紙には50年の区切りで止めましたって書いてあって、老朽化もしょーがないよね。形あるものはいつか壊れるものです。

帰りに鶴瀬駅前で食べた焼き鳥が美味しかった!ビールはまだかー狼になりたい。