赤色が欲しい


一週間の湯治療養で何かが抜けたのかなあ。
あれだけ疲れきっていた数ヶ月が嘘のように
無性に映画やライブや演劇が観たくなって
今日は朱音ちゃんを追いかけて吉祥寺曼荼羅
心が疲れた時は赤色が欲しくなるから
なんとなく朱音ちゃんを観たかったのかも。
可愛らしくて華やかで悲しくて女らしかった


今の私は誰からも忘れられている感じがして
不倫のニュースが流れる度に辛さが増して
その都度私は裏切られている気がしている
もう、不倫のニュース流すのやめて欲しい


こんな何もない自分のままではしょうがない
他の素敵な女性を選ばれても文句は言えない
先へ進むためには今ある山を越えないと
今わたしがすべきことをこなしてから行こう
見上げていたらいつかそこへ行けるだろうか
愛されたい、認めて欲しい、悲しい、焦る、
言葉にならないバカみたいな感情で溢れて
ベルコモンズを見上げながら泣きそうだった
でもそんなバカみたいなこと言ってらんない
やりたいことをやるためにやることをやるために
やらないといけないことがたくさん山積みだ
すべきことを完了してから不平不満を言う前に
赤色の明かりを灯して目を閉じよう