s姐さんとの出会い

12/29の日記メモが抜けてた
これはたぶん書いとかないといけない
フリー仕事の紹介でs姐さんと対面
彼女は私が自分と似ていると言った。
私もなんとなくそんな気がした。
そこに居るのはとても楽だし得意だろうけど
いつまでも幕間に逃げていてはいけないのだと
y3に放り出されたことにも意味があり
私にはやらなければならないことがある
とにかく沢山のものを見なさい、と言っていた。
パエリア美味しかった。



年末からずっと部屋で録りためた映像を見てる
音楽から映像までなんか覚えてないくらいいっぱい観たけど
良し悪しではなく記憶に強烈に残っているのは
「陽炎(1991)」(樋口可南子主演、五社英雄監督)
「四谷怪談(1965)」(岡田茉莉子主演、豊田四郎監督)
なぜか新年一発目に観たのが四谷怪談。あとヤクザと憲法
YMOとか80年代の映像やEテレの録画や何かいろいろ三が日ずーっと観ていたような。
奥に仕舞われてかわいそうだったTVとHDが生き生きしている。
水がぶ飲みしてる魚のようです。