ニシキヘビは東へ向かう

f:id:rottenlily:20190817222159j:plain


この1年通っている渋谷のスタジオは今週お休み。
せっかくなのでずっと前からやりたかったことなどをこなした。


z@池袋
横浜、黄金町時代から何度目だろう。
最初は緊張しまくりでワケワカメ状態だったけど
改めて基礎を学んですぐに調子を取り戻した感じ。
アイドルの女の子がいてとてつもなく可愛かった。
それはたぶん心構えみたいなものなのだと思う。
行こうと思えばどこまでも行けるし
なろうと思えば何にでもなれる
物事に意味を与えラベルづけするのは自分自身




携帯のバッテリーを忘れてしまって結局一度家に帰ることに。
カレー部千駄木
f:id:rottenlily:20190817194810j:plain

とても楽しかった本当に楽しかった終始笑っていた。
ナン焼きながら千駄木の話をした。
職場が近ければこの辺もいいけどなあ
事務所の本棚に吉村順三の本があって
我らがaタワービルももれなく載っていた。
f:id:rottenlily:20190817215433j:plainf:id:rottenlily:20190817215504j:plainf:id:rottenlily:20190817215542j:plainf:id:rottenlily:20190817215612j:plain
シンプルで美しいビルなのだ。
2020年には取り壊しが決まっているけど
取り壊さずにいてくれないかなーー
もっとここで働いていたい。埋もれていたい


もしもいるならばたぶんカレーの神様は居るはずだ
私はカレーのおかげで自転車も当たったし
こんな時にこんないいメンバーに巡り合ったりする
そして帰り道、ksa@国分寺の12名に無事通っていた。
飛び上がるほど嬉しかった。それは勿論、
ハードな稽古の日々を意味するのだけど。
いくら今修行中とはいえ、甘ったれたことは言えない。
ただでさえ経験の少ない私はいろんなものを作り変える必要がある
でも嬉しい。どんな人と一緒に踊れるのだろう
週5コースだねこりゃ。がんばろう。
来週はmhlabにも顔だしたい。



昔とただ1つ違うのは、リズムが聞こえること。
耳に聞こえるリズムと目に見えるリズム、
目に見えない聞こえないリズムに漂うこと
それは今ttr氏の踊る衣摺れの奥から発せられている
ように聞こえる自分自身の心臓の音であり
どこか遠くで鳴っているその背から溢れ落ちるラップ音