琥珀色の巣蜜

 

 

笠井叡

「ルーリードを踊る」

@天使館 

 

「あなたの眼球の中に私の場所をください」

 

ダンス現代

笠井叡ソロ三部作、完結。

ラクシャサ、ラフマニノフと続き

ラストはルーリード、泣きそうになった

ラクシャサの華やかさや

ラフマニノフの荘厳な力も好きだけど

今日のルーリードは静かに力強い。

強さだけが強さではないのだ

 

 

バタイユ、ベルリンと

折り重なるレイヤーがしっかり見えた日

琥珀色の中に閉じ込められ

ススキの穂に乗って自分自身が消えてしまうような

蜂蜜の巣蜜の中に埋まるような

映像は無いのにしっかりと脳内で再生される

不思議な感覚。

本当に素晴らしかった。観れて幸せでした。

私も頑張ろう

もっと踊りたい

 

 

帰り道、国分寺駅でまたカレーを買う

昼もカレーメシ食べたけど…

なんかカレー食べたくなるんだよね国分寺

 

 

朝の金木犀といい、全体的に琥珀色のいちにち

 

f:id:rottenlily:20191014093958j:image