音が消える

 

 


ドグラ・マグラ松本俊夫監督

だいすき夢野久作ドグラマグラの映画。

本を読んでいる時の頭の中がそのまま映像になったみたい

パプリカの島教授のシーンはこの映画へのオマージュだったことを知る。

だいたい世の中ってこんな感じだよね。

 

ドグラ・マグラ [DVD]

ドグラ・マグラ [DVD]

 

 

 

 

 


「あさき夢みし」実相寺昭雄監督

脚本が大岡信さんなんだ。どんなに綺麗な文章だったのだろう。

映像は相変わらず、お酒がおいしい。

世の中だいたいこんな感じだ。

 

あさき夢みし [DVD]

あさき夢みし [DVD]

 

 

 

 

この映画観てから自転車で走っていた時に

JRの駅前の横断歩道でふいに音が全部なくなって

歩いている人間も車もみんな何かに吸収されるように

色も音もなくしていた。面白かった。