何だっていい

変性した脳が描く絵とAIが描く絵のどちらが美しいのか
その絵を芸術だと主張する彼女たちを脇から見ていた
なんだかただ現実から目を背けるための手段のようで
それだけその絵に力があるってことなんじゃないのって彼は言うけれど
だけどわたしはそんなのどうでもいいしあの絵はなんだか嫌なんだ
俯いた携帯手帳なんか大嫌いだし暗い湯船に沈んで漫画を読んでいたい
人々の欠片を拾っている方が楽しいしどうでもいいのもう誰が何を言おうと

    • -

みた
ローリングサンダー」ジョン・フリン監督
何も考えずに見ていられる、通称なにみてシリーズ
J-COMはそういうの多い
確かにあんまり何も考えなくて良かった。
大学でベトナム戦争の後遺症についての授業があって
あれはもっとハードでヒイヒイな感じだったの思い出した
細かい解説付きで映画を観られるのでよい。

ローリング・サンダー HDニューマスター [DVD]

ローリング・サンダー HDニューマスター [DVD]


みた
GONIN サーガ
前作を観ないと意味が通じないけど観るシリーズ
根津甚八で泣けた




みた
アスタロト魔夜峰央
久々に読んだ。高校生ぶりじゃないかなあ
やっぱり未完なのは、あっちの世界の関係なんじゃないかって
魔夜峰央先生の契約のせいなんだって思ってる。
でもたぶん好きなタイプはいまだにアスタロト



みた
「雨ふり小僧 手塚治虫名作集2」
泣ける。泣ける短編たち
「るんは風の中」でいっぱい泣いた。
ポスターの少女に恋する話は今も十分通用する話だ

手塚治虫名作集 (2) (集英社文庫)

手塚治虫名作集 (2) (集英社文庫)



小学生の私に魔夜峰央あしべゆうほをくれたのは母親だし
段ボール数箱いっぱいの手塚治虫杉浦茂父親から、
今から思えば変な両親