祈り

rottenlily2004-08-09

googleイメージ検索で nagasaki と入れてごらん


私が高校時代、彼氏といちゃいちゃした公園の下には
まだ拾われていない幾数人の被爆者の骨が埋まっているんだ・・・

私が中学時代、何を学んだ中学校の運動場で
幾千人の被爆者を焼いたのさ。激臭がしたんだ

・・・・・


仕事帰り、信号を待っていて
寿司屋の看板を見ていてふと気がつくと
私は大宮にいた。んで社会人していた。
「あれ、バスに乗って大学に行く途中ではなかったか、」と
また気がついた。もう8月だった。

小銭しかない財布で、駅の前で立ち止まる。
記憶が飛ぶ。なんなんじゃ〜

昼休みも先輩たちの前でぐーぐー寝てた。
んで起こされた。
先輩たちの話題は皆主婦的な話題で、あたしは眠くなるのが本音。

妹のために地元の野外ライブ スカイジャンボリーのチケットを買う。
帰って腐った鮭をソテーして食べよう。んでお腹壊すな。こりゃ。

解雇宣告以来恐ろしくて仕事がぼろぼろ
メール一つまともにかけないのか、あたしは
こんなんで仕事やめたくない

なんか物凄い久しぶりに黒夢のcorkscrewを聞く。やっぱ名盤だぜい。
現在のゆりさまの気分そのまんまでし。
後遺症に犯されてるゥゥ〜

あたしはあたしに侵されたりしない
あたしにはいくつかの目的と
んで心からの思いがあるんだ
あたしは強く、強く祈り続ける
幸せを祈り続けるんだ