明日は嫌でも

rottenlily2004-09-15

無理やり寝ると1.5時間ごとに起きる。つまりは、レム・ノンレム睡眠ごとに起きているということか。明日話し合いがあって私の雇用が決まる。もう本当に駄目かもしれない。うつ病患者は要らないってか。新入半年にして職を失う恐怖。

相変わらずヒキ生活です。平日は本も読めません。寝に帰ってる。土日も家で相変わらずコモリ。だって友達がいないんだもん(って嘘だけど)。先週末は仕事、今週末は休みたい。でもまだ火曜じゃん。


どんなときでも頼れるのはアリナミンと空無。日々はむなしく何もしないまま過ぎていく。詩は時々しか生まれない。洸本ユリナにかわいそうねって言われた。彼女は自由だ。私は雁字搦めの中で土に埋もれている。朝、洸本に起こされ私は嫌々家を出て行く。動きたい、ジム行きたい。でもそれどころではない。
詩は時々書くから安心しなよ、と逆に洸本に励まされた。わたしたちもイベントに出られたらいいね、と言うと、彼女は嫌だと言う。まあいいよ、と私も言う。

自転車の後輪がパンクした。でも週末まで毎日残業だからパンクしたまま走るしかない。我が愛車サンブーカ号もかわいそうである。

朝起きて仕事して帰って食べて寝る。
これしかしてない。読みたい本も音楽も山のようにある。
精神的な支えは・・・無い。
明日は嫌でもやってくる。
もう何も考えずに寝よう

生活人として、解決できる問題を解決しなくては




@@@@@@@@@

岡村靖幸が今日の朝日新聞の夕刊に載ってましたね。見たいなぁ、ライブ。