キューバリバー

・・・・・・・・・・・・・・
前だけ熱い電気ストーブ
背中は凍える地下通路
さっき持ってた100円玉も
煙草を買って無くなった
後は朝まで起きてるだけさ
寒い寒いと震える肩で
じっと動かず夜を明かす
・・・・・・・・・・・・
song from emptyblue
・・・・・・・・・・・・
今日は昼間も寒い。お弁当食べながらぶるぶる震えてさっさと職場に戻った。そっか、冬なんだ。どうりで寒いんだ。当たり前のことだけれど。。。最近異様に煙草が増えた。一時期の禁煙があり得ないほど。どうしたんだろう。しかし時はあっという間に過ぎ去っていく。溶鉱炉まで2週間。毎度の事ながらプレッシャー。
・・・・・・・・・・・

薬が効くようにと、ラムを多めにキューバリバー。コーラの陳腐な冷めた甘味が口の中に広がっていく。昨日もなけりゃ明日もない。ひとりぼっちの寒い夜には、死んだ師匠と会話して、眠れぬ夜をすごしていれば、今日も夜が終わってく・・・