勇気の豚肉生姜焼き

今日は一日おでかけ。帰って勇気を出して豚肉生姜焼を作る。勇気なんていらない簡単な料理だけど。少しずつ元の生活に戻していかないと…料理の腕が確実に落ちてる。
落ちてるといえば夏にぶっ壊れて以来まともに詩が書けない。詩を書くまで体力が復活してないのか。その感性というか感覚に戻れないんだよね。体力が無くてひいひい言ってる。
今日もふらふらしながら中央線。街はクリスマス。今年は一人のクリスマスだなぁ。彼氏と別れて半年以上経ってしまった。でも未だに一人には慣れない。一人暮らしは寂しい。時間をどう使ってよいかわからないんだ。本読む体力もないし、ヒイヒイいいながら寝たり起きたりロフトと下をいったりきたり。

早く卒業前の身体に戻さなきゃ。ボロボロな私は私をやっててもきついわ

やはり年末年始は東京で過ごすことに。だって既に予約でいっぱいなのだよ。アア一人紅白、アア一人正月。クリスマスもか・・・

某サイトでフォーチュンクッキーやったら「追ってみたくなるのは---どこかで駄目と知っているから。」ってでた。泣けてきた。

BGM bjork メダラ