真っ黒に

rottenlily2005-01-13

昨夜は久々に12時間寝た。そして北朝鮮に拉致され捕虜になるという恐ろしい夢をみた。夢ながら怖かった。

今夜は久々のおでかけかも♪楽しみ♪早く仕事終わらないカナァ。

今朝自転車に乗ろうとしたら私の10cmそばに鴉が糞をした。最低だ。かからなかっただけマシかもしれないが、カラスは大嫌いだ。怖い。鳥といえば長崎は異様に鳩と猫が多い。他の動物が比べ物にならないほど。猫は大好きだからいいけど、鳩も間近で見ると恐ろしいのだ。くるくる言いながら雄が雌を誘惑するために羽を毛羽立たせているのを見ると気分が悪い。ちょっと気持ち悪い姿なんだが、結構ふられっぱなしの姿ばかり見ている。雑談でした。

今年頭くらいから減煙に挑戦(いきなり禁煙は無理なので)。酷い時は一日1箱近く吸っていたのを、何とか10本以内に抑えようとしている。某氏や親友や親から禁煙しなさいの説教を何度も受けているし、この肺の苦しさはどう考えても煙草のせいだと思う(当たり前です)。過呼吸なんかじゃない!←絶対医師の誤診だ。

邪魔な思考の断片、醜悪な情報の断片、ひとつひとつを破壊していく。それを噛み砕いていかなきゃ、詩なんて生まれない。胸に透き通るほどの白を、真っ黒に汚れた自分に。