Four Reasons

今朝は意図的に寝坊した事を告白しておこう。40分遅刻。仕事人間の私が、珍しくベッドの中でだらだらと我儘。朝から私は、今も、愚図ついた雲のようになっている。傷口にならない指が痛む。やりきれない思いに胸が痛む。昨夜あんなに我慢したのに、朝3本目の煙草を吸って息が苦しくなり。こんなに苦しい朝は久しぶりだよ。ねえ。暖かな私のベッドは、青色のシーツの夢の中。きらきらした意志が、私の手の中で踊る。嘆いても、この部屋には誰もいない。叫んでも、声は枯れ届かない。好きなのに、それだけのことなのに。アア、自ら架けた罠に嵌ってしまった。そんで4つの言い訳を、考えている。罪深いよ、悪い子だよ、私は。