こんな夢をみた 悪夢編

昨年から悪夢ばかり見るようになった。今朝のは最悪だった。夢日記がサーバーエラーで書けないからこっちに書くけど、、、

内容は戦争の夢だった。日本もその戦争に参加しており、テレビでは人気歌手が子供達に銃の使い方を教えるというイベントを行うニュースを放送していた。私がシャワーを浴び終わって部屋に入ると、窓は全開になっており、私は裸のままであったので恥ずかしくなって体をカーテンで隠しながら窓を閉めた。窓の外は夜、正に目の前で銃撃戦が始まっていて、少年達や中学時代の同級生が迷彩服に身を包み、ゲーム感覚で殺し合いをしていた。飛び散る子供達の内臓と真っ赤な血。私はあまりの惨さに見ていられなくなり、カーテンを閉めた。いきなり小学校時代の友人がやって来て、相手に謝りに行くんだ、などと言って私を外に連れ出した。彼女は私の手をひっぱり、浮浪者街に入り込んだ。そこでは家を失った男達が酒盛りをしており、ある男が友人の体を掴んで犯そうとするので、私は無理やり彼女の体を奪い返し、急いでその街を後にした。私は恐ろしくなって彼氏の部屋に逃げ込むと、部屋には誰もいなかった。部屋中のあらゆる本が戦争についての本になっていた。漫画でさえ全てが戦争漫画になっていた。私はPCを開くと、そこには彼氏のmixi画面が開かれていた。よく見ると二つ目のmixiの画面が別ウィンドウに開かれているので、気になって見てみるとそれはmixiの偽の画面で、画面上のありとあらゆる画像が、戦争中の爆発画像、グロ画像と死体写真、核爆弾のキノコ雲映像、虐殺写真等になっており、それらひとつひとつがgif画像として蠢くように動いていた。気持ち悪くなった私のところに彼氏が来て、「ゆり、その画面は見ちゃいけない」と言うが時既に遅く、私はものすごく具合が悪くなった。そして、彼氏のベッドに入ろうとするとそこには知り合いの男性が勝手に寝ていて、そこを退けないと言い張った。私は気持ちが悪かったので、あなたがいても私は彼氏と寝るからね、と言って眠ろうとすると目覚ましアラームがなり、目覚めた。今朝は朝6時まで眠れなかった。たった30分の間の夢で、私は朝から気分が悪くてしょうがなかった。もうあんな悪夢は嫌だ。