日常を取り戻せ

rottenlily2005-04-27

「生活する」という事を忘れていた。



日々が濁流のように流れては消えていった。
私はその濁流に飲まれ、汚れた水を飲み、溺れ沈んでいった。

それでも私は今日も、こうしてすました顔して働いてる。



朝六時半、携帯が震える。夢を忘れる。ベッドの上でもぞもぞして、起床。ドタバタ通勤。服を着て、出勤。駅までは15分。駅まではいくつもの通り道、近道は特にない。弘明寺駅の踏み切りの名前は第一井土ヶ谷踏切。弘明寺なのにとなり町の踏み切りの名前。自動販売機の管理会社もとなり町の上大岡。3月から暮らし始めた。新しい私の街。

ipod装備。京浜急行湘南新宿ライン、丸の内線の満員電車を乗り継いで一時間。職場は中野坂上
コーヒー飲んで、一日が始まる。仕事をする。家に帰る。
息をする、水を飲む、ごはんを食べる、言葉を解放する、ネットする、本を読む、

同居人と会話する。


「生活する」ということとは?


「「「「「「「「「


日常を思い出せ

おまえを取り戻せ


おまえはどんな人間だった?
おまえはどうして生きていた?



生活を取り戻せ
生活するという記憶を取り戻せ


日常を取り戻せ

「「「「「「