黒百合嬢

rottenlily2005-05-30

久々に充実した週末。土曜は初めてDr.コトーのドラマを見ました。実家の決まり事があってドラマは見ない習慣になってる私ですが、なんとか見ました。吉岡秀隆の演技は結構好きです。子役から鍛えられてるせいか、落ち着いたところでさっと絵になる演技を魅せますね、この人。ドラマはあんまり見慣れてないユリナですが、役者と自称してるのだから世界をもう少し広げていかないとなぁと思ってみる。


んで、寝ずにそのまま朝7時から京急に乗って相方と共に日ノ出町へ。なんてったって29日は東京優駿ダービーなのです。競馬には全然詳しくない私でも、ディープインパクトが出るんだからいい瞬間をゆっくり見るためエクセル伊勢佐木に行って来たのです(ユリナの希望で)。そこは有料制の会議室みたいな部屋でTVに釘付けになって出馬を見るトコロ。朝7時半に着いたのに既に7Fは満席、凄い人の数。すげえや、とか思いながら5F席へ。んで、お勉強も兼ねてちょいちょいと賭けて来ました。東京の7Rガーベラ賞で、「クロユリジョウ」って馬が出走してたんだけど、単勝で賭けてたら見事1着!騎手も武豊だったしね。それで凄く興奮した私は10Rが来るまで練習っていいながらちょこちょこ賭けてきました。全然当らなかったけど凄く面白かったのだ。クロユリジョウ、またどこかで会いたいものだわ。そんでもって10R!やっぱりディープインパクトかっこいい!魅せる走りだった!単勝1.1倍と知りながらディープインパクトに1万円賭けてた私は今日の負け分1000円を取り戻して、家に帰ってばたんきゅーと朝まで眠り続けました。あー楽しい週末だった!