アップルまるかじり

rottenlily2005-12-21

ipodが壊れた(曲を再生せず飛ばしながら大暴走する)ので、アップルに送ったら代替品の新品が届いた。モチ、中身はからっぽ。しかも「Mac用にフォーマットされておりますのでWindowsの方はフォーマットし直す必要があります」だとさ。30分くらいかけてitunesとipodupdaterをインストールし直し、フォーマット。空っぽなのでとりあえずPCの中に入っていた音楽(nujabesとかshing02とか)を入れる。ああ、また音楽の入れなおしだよーと落ち込んでいたが、まあ傷一つ無い新品のipodが届いたのでヨシとしよう。
んで、せっかく傷も無い新品のipodが届いたので、ipodケースを買う事にした。ネットで検索すると色々あるのねぇー。んで、本革製の6000円もするケースを購入。品ギレ中でまだ届かないんだとさ。でもケースは衝撃吸収にもなるしいいや。イイものには金を惜しまないブルジョアで行こう。ププ。

職場で新しい人に仕事を教えてます。年内でおいらは退職だからね。あと1週間の命。しかし教えるってこんなに難しいものなのねとか思いながら四苦八苦。んで昼間ごはん食べてたら、丸のままの林檎をその人がくれました。切るのが面倒なので林檎をまるかじり。蜜が入っててすごくおいしかった。林檎ってじゃりじゃり感が苦手なんだけどこれはおいしかったです。ふじとかおいしいよね。あー時間あったらアップルパイ作りたいな。

さっき貯金を全部使ってしまいました。理由は内緒。