ポーション

rottenlily2006-03-18

こんにちは。元ゲーマーのスギモトです。
今日の日記はわかる人だけ読んでください。

さっきまじめに「世界ふしぎ発見」を見た。
何かハイテクになってて、電話投票とかもやってた。
昔のあの安っぽいセットが良かったのにナァ

さて、明日のディープインパクト戦の資料を購入するために
22時過ぎに下界(ふもと)のセブンイレブンへ。
いつもは山の上から歩いて行くのですが、
最近2台も自転車を購入したのでそれに乗ってびゅーんとセブンイレブンへ。ばーいしくる♪ばーいしくる♪

セブンで見つけたのが、「ファイナルファンタジーポーションをイメージして作られた清涼飲料水」(写真1)
http://www.suntory.co.jp/news/2006/9342.html

ポーションといえばHPを50回復するアイテムですね。「あれは99個常に持ってるのが基本だよ」と、エロゲーまでやりこなす友人(女)の言葉を思い出します。

さて、このコラボ?型飲料水、なんと200円もするんですね。高っと思いつつつい買ってしまいました。この辺がゲーマー魂ですね。ってFF7くらいまでしかやってない私が言うのもなんですが。だってプレステ2持ってないもん。

んで、材料名を見てみると「ローヤルゼリー、プロポリス、エルダー、カモミール、セージ、タイム、ヒソップフェンネル、マジョラム、以下略」タイムあたりまではハーブかぁと思いますが、もう「ヒソップ」とか「マジョラム」とかあやしげな物体を含んでいて笑ったw

それで飲んだんですけど、味はハーブのきついリポビタンDの味。今家で休んでるところですがなんとなく胃がいたいのは気のせいでしょうか。


久々に「男おいどん」を読んでます。この漫画はどんなに落ち込んでてもしんみりとなれる漫画。サルマタケってどんな味がするんだろう・・・


まだ就職活動中です。仕事見つからんとです。泣けてくるとです。でもどこかに自分に合った仕事があると信じて頑張るとです。ピロシです。

自転車乗ったせいか横隔膜が痛いよー。