日々雑感

rottenlily2006-03-23

早朝覚醒

仕事辞めてニート生活を始めてはや3ヶ月

就職先はまだ決まりません。
真面目に就職活動してるのかと聞かれたら
履歴書も適当に書いて落とされてウツウツ
働きたくないのかと聞かれたら、いや、働きたい
働く事で形成される自我もあるから。
でも私は二度も仕事を辞めた。
24歳失格かなぁ。

今は1件来週面接ってのがあります。
面接官だけじゃなくて重役まで出てくる面接らしい。
面接は苦手です。たぶんこれまでの敗因は面接だろう。
アァ、仕事早く決めないと。
お金がなくて、CDも我慢してる。
横浜駅タワレコには絶対寄らないこと(笑)



焦ってもしょうがないことだとは分かっているけど
ただ何もせず日々を過ごしているのが辛い
辛いって書いちゃえば楽だけど
ここにはそんなこと吐き出したくない。
私と同年代の子は3年目の就職を迎えるらしいけど
そんな他人事知らない。私は今ニートだ。
でも

春には見事社会人に舞い戻った自分が見たい


何もしないで横になってると
いやでも過去を思い出す
私が歩いてきた道は前へも先へも進んでいる。
脳は楽しかった記憶を忘れ
嫌なことだけを思い出そうとする
それでも過去にもらった色んな言葉を飲み込んで
とりあえず今日を過ごしている。

誤解されて嫌われた友達など忘れて
羽付けて飛び回ってる他人を横目に

過去は私だけの脳の中にしまわれたままだから
いいように記憶していればいいわけで。

日々雑感。


頭が痛い。風邪かなぁ。

」」」」」」」」」」」
最近読んでるのは、
村上龍のコインロッカーベイビーズの洋書
手塚治虫ファウスト・ネオファウスト
京極夏彦鉄鼠の檻(どっかいった)
面白いです。