顎関節症

今日は午前中桜木町で面接だった。帰りにトイレットペッパーを買い、抱きしめるようにして帰った。(スーツにトイレットペッパーのその姿もまぬけとは思うがw)んでいつものようにDr.Pepperを買い、近所のO商店でおかきを買った。

家で悠々自適にDr.Pepperを飲み、おかきを食べた。

すると

アゴが痛い」

顎関節症のようである。
「ガクカンセツショウ」
あごが鳴る、口が大きく開かない、あごが痛む


正確に言えば、アゴの付け根、耳元が痛い。実は中学の頃からの持病で、口が開かない。マクドナルドのノーマルのハンバーガーでさえ食べられないくらい口が開かない。開かないというか、開く時にガコっと音がしてやっと開く感じ。

痛くて痛くてたまらず、寝ている家人を起こして「痛み止めの薬ない?」と聞くがどうやら在庫はない様子。しょうがないので、「のどからの風邪に効く銀のベンザブロック」を飲む。効いてるのか効いてないのかよくわかんない。ついでに寝ようとするが眠れない。ipodで音楽聴きながら寝るがやっぱり眠れない。痛い。むずむずする。

若い女性に急増中の病気らしく、検索してみたらサイトが結構多い。「顎関節ドットコム」なんてのもあるしw

どうやら顎関節症は背骨にも関係しているらしい。正月実家帰った時、病院でレントゲン撮ったんだけど、背骨がS字型に曲がってるwwああこりゃ腰も肩もこるに決まってるわ。とか思ってたら今回の顎関節症