ゆれてゆれて今 心が

バドの帰りに神谷町で降りて
泉屋博古館分館の「中国青銅鏡」という企画展を観に行って来ました。
これ、1月くらいからずーーーっと行きたかったの。
とても面白かったです。2時間くらいずーっと見てました。
こういう企画展でパンフ買ったのって久しぶり。
1枚くらいうちに置いとけば、なんかご利益でもあるんじゃないかしら。
青銅鏡について色々調べてた。
意思を貫くって大変なー(よつば口調で)


どーでもいいけど、途中のラーメン屋がなんと
LUNASEAの真矢プロデュースのラーメン屋で、店の前に凄い行列が出来てました。
ブラックボード看板に

  • 本日 LUNASEA DAY

って書いてあったの!
なんだそれ!
その意味をずっと考えながら博古館まで歩いてました。
・BGMがLUNASEA
・チャーシューが3枚→5枚になる
・黒服で行けば300円オフ
・お客さんや店員の呼称が「キミ」になる
・XX時59分にはカウントダウンしなければならない
・満月or新月なのでたまごのキミが入る
などなど・・・
LUNASEAより黒夢、LUNASEAよりLaputaの人だったし
完全にスルーして坂上りました。楽しかった。