「ぼくを踏み潰し出て行った朝よ」


会社の送別会には参加せず。もう10回連続くらいで断ってる、先約があるだけよ。んで、無言の会社を抜け出して遠く大森へ。山崎怠雅ライブ、今日は飲み屋さんだったからカバー曲を聴かせて貰った。「塀の上で」って唄だった。いつもと違ってリラックスしてたのか、演奏が心地良かった。怠雅くんは相変らずのモテ男っぷりでウラヤマシイ。店は姉さんバーボンハウスだったので、多分6・7年ぶりくらいにクロ4Rを飲んだ。こんなにテロンテロンしたお酒だったかな。帰宅したら書き物の督促が来たのでとりあえず寝た。


最近の私は苛々し過ぎて自分を見失ってるみたいだ。もっと自分を大事にするように怒られた。多分自分を大事にしたことなんかないよ。色んなものを色んなところに置いて来ちゃったから、今の私は黄色いワーゲンみたい。こんな気持ちのまま人生の節目を迎えるのか。そんなもんかなぁ。