tanztraume

ピナ・バウシュ 夢の教室」観てきました。素敵な89分間。
pina3Dの後に見るともっと楽しめる♪ pinaまた観にいきたいな。
くちゃくちゃ批評する人は多分心を無くしてしまった人なんだろうね。


「笑い」のシーンで、19歳の劇団時代を思い出して泣いちゃった。
当時私は見せ場になる「怒り」の演技が出来なくて凄く悩んでたんだけど
遊びに来てた他劇団の方が稽古つけて下さって、ふっと何かを突破して出来るようになった話。
稽古場の大きな窓を今でも覚えている。バレエ齧ってたのもこの頃だ。
長崎駅前のネオンと長崎港の光からピントをずらし、窓に映った自分の動きにじっと集中していく。
あの頃の感覚を取り戻せたらいいな。ひたすらにまっすぐだった。


週末が来たら、何もかも忘れて踊りにいこう