Κύριε ἐλέησον


長崎帰りたいなぁって思って母親に電話して
来年引っ越して彼氏と一緒に住むって話をしたら
笑われて傷ついた。。。自業自得なんだけど。
私が思い出す弟の姿が小学生のままであるように
多分、母親の頭の中で私は大学生のままだ。



この前彼氏様が買ってくれた面白いアルバム
The Electric Prunes "Mass in F Minor"(1968)

Mass in F Minor

Mass in F Minor

[教会音楽とサイケを融合させたコンセプトアルバム]

という謎の実験的アルバム。これイイ(・∀・)


朝、毛布の中から出たくないようと駄々をこねていたら
サイケデリックラジオで「Kyrie Eleison」がかかって、
「なんじゃこりゃ」って調べてみたらコレだった。
イージー・ライダーの劇中歌にもなっているらしい。
キリエってみんな大好きだね。
アルバムでは他にも、
ミサ曲をど真ん中ストレートに歌ってる。サイケだけど(*゚∀゚)=3
元ネタ知ってる人にはじわじわくる。そして、結構ハマる。
プロデューサーに作らされた感じのアルバムらしいのですが
聴いてみると結構面白いです。本人達も頑張って取り組んだんだろう。
多分元ネタ知らない日本人には何のことやらだろうなー。
ミサ曲がわかる人にはぜひ。面白いです。