四つ打ちのアジサイ

寝ている間に毛布が下に落ちていて、風邪をひいてしまったみたい。連日の睡眠不足と月イチさんも重なり、世界滅亡のような気分で仕事に集中出来ず早退しちった。
体調不良の時の感覚は最悪だけど変だからちょっと面白い。夏日で周りは汗だくなのに寒い。足はタイツで暑いのに上半身は寒い。お腹にはゆるキャラみたいな鎌鼬を抱いていて、手のひらはカイロになってる。インフルエンザの時は、氷水の中を泳いでいるみたいだった。
帰宅後、お休みだったtgがうどん茹でてくれて、ムニャムニャ食べて寝た。釜玉うどんおいしい。夜は無謀にも火曜コンテで踊ってきたらボロボロ。身体は動くんだけど、頭がぼーっとして振付が覚えられないの。みんな踊り終わっているのに、私だけ踊り続けていて恥ずかしかった。NYでダンス修行中の男の子が一週間だけ帰国していて、パンフレットを見せてもらった。サーカスのような公演の写真は、みんなふわふわしていて綺麗だった。


帰り道、花のように色とりどりの新宿に綺麗な蝶々が一匹。ツツジの蜜の季節が終われば、もうすぐ紫陽花の季節。ルミネエストの四つ打ちリズムに合わせ、規則正しく紫陽花が開いてく。フェードインする音楽のように、遠くから雨音が聞こえてくる。