真貴子

もしそうなってしまったら、
人の心はとても自由なものだから
縛りつけておくことなどできないし
もしそれが真剣なものであればあるほど
しかたないじゃない
でもお母さんはお父さんを信じていますよ




ささやななえ「真貴子」読了
最近ネットで読んだ話と、この漫画はずしっと心に残った。
不安の中、真貴子が母親に問いかけ
笑顔で返す言葉
私もお母さんに聞きたい
不安でぺちゃんこになる心をわかって欲しい


練馬美術館までの道をとぼとぼ歩く
舟越保武展は両親と来たかったなあ
いつになったら私は望んだ姿になれるだろう
いつか描いていた姿からは程遠い
まだ足りないのだ
今日も両親からメールのレスは無い